SSブログ

高倉健と菅原文太に確執はあったか?

高倉健さんが先月10日に亡くなってから


それを追うかのように今度は


菅原文太さんもつい先日の28日にお亡くなりになりました。




名俳優として有名なお二人でしたが、


そうなってくるとお互いのことをライバル視


犬猿の仲であるなどいろんな憶測が飛び交っていますよね。





実際には高倉健さんと菅原文太さんの間に確執はあったのでしょうか?






b0a1fe5ee27c37113f328da350c61d23.jpg

http://katte-kuma.net/より引用


確かに出演作などを見ていくと、ほとんど共演したことがなく


意図的に避けているように見えなくもないですよね~。




だけど、売れっ子って案外共演することは少ないみたいなんですよね。


それは例えば、ギャラの問題で、


売れっ子を同時に起用するとなると当然お金が凄いかかりますからね。



それにメインどころってことはそれぞれに強い存在感があるため、


上手く噛み合わなければお互いの持ち味を殺しかねませんしね。





でも、お互いに意識はしてたと思うんですよ。




実際に菅原文太さんがある生放送の番組で歌を歌ったときに


自分の歌が下手だとインタビューで述べたあとに


続けて、


「だけど健さんよりはマシだな」


って感じにコメントをしていたんで、


敵視ではないと思いますが



良きライバルとして見ていたんではないでしょうか。




他にも随所で意識している様子が伺えます。



と、今までの内容などから結論としては、



敵視や仲が悪いとかはなく、良きライバルとしてお互いを高めあっていた。 つまり高倉健さんと菅原文太さんの間には確執なんてなかった、と思います。


偉大なお二人のご冥福をお祈りいたします。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサードリンク


スポンサー広告

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。